2011年2月24日

2月24日

推定歩行距離27Km

大きな地図で見る

「和服で歩く」という案は結構自信があったが、問題は履き物。
浅草の和服店で相談したところ、草履は歩きにくいしわらじは消耗が早い、との指摘を頂いた。
そこで、もう思い切って靴は洋物でいいんじゃないかと考えた。
着物+革靴の和洋折衷で幕末志士っぽくなる(?)
あるいは直足袋ってのもアリかも。



今日は27キロ歩いた。
30キロくらい歩いても酷く疲れることは無くなってきたようだ。
今履いてる革靴が柔らかくなってきていている事もあるのだろう。

とにかく、歩きやすい履き物であれば、3月末までにはコンスタントに1日30キロ歩けるようになるだろう。



慣れてくると長距離を歩くのは非常に気持ちがいい。
脚は第二の心臓とも呼ばれ、脚を動かすことで全身の血流が良くなる。
脳も血流が良くなり、いいアイディアが浮かんだ。
キーワードは「一万」

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索