2011年4月22日

24日目 岐阜は優しかった

24日目(2011.4.21)

あさのひざし(自分のHPを回復する)

以前の靴が損耗していたので、
紀伊半島に備えて軽めのトレッキングシューズを購入。

アシックスTDH130

約600Kmの道のりを共にしたMIZUNOのシューズ
かかと部分の内側のクッションが破れてしまった

出発!

岐阜へ向けて北上



織田信長の居城、清州城



殿方御手洗


やす~い


一宮駅につく
名物でもあれば食べたいと思い、駅員に聞く

「この辺に観光案内所ってありますk「無いです」





ぬう




結局、駅前の居酒屋でランチを食べる
大きな地図で見る
この店で、お餞別にお菓子を貰う
これが後で大きな助けになる



結構大きな神社があった


たまごの自販機!




















木曽川を渡って岐阜に入る




岐阜に入ってすぐの歩道橋から岐阜城が見えた
大きな地図で見る
岐阜城

拡大図
ロープウェイを使うか登山するかしないと行けない

西日に向かって歩くときに笠が本領発揮


岐阜!

葉っぱ隊風に " G "



野花の植生の変化も面白い




日が沈む

一夜城として有名な墨俣城














昭和14年竣工!?
二度見してしまった

絵馬じゃなくて瓢箪に願い事を書いてある

す(の)また

日が沈む・・・川沿いで飲食店がない
腹減った

そこで貰ったお菓子!
腹ペコの時に持ってて超助かった



変な道を選んでしまったようだ
数Km、肝試しが続く


すぐ隣を新幹線が通り抜ける

速い
うるさい




24日目(2011.4.21)
歩行距離47Km(トータル656Km)
大きな地図で見る

新しい靴での出発は順調だった。
順調すぎて歩きすぎてしまった。
即日筋肉痛に・・・

やたらと人と話す機会が多かった。
おじいさん、おっさん、小学生、老若男女問わずに声をかけてくれる。
1日で岐阜が好きになった!

僕の身の振り方が慣れてきたってのもあるのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索