2011年4月12日

13日目 静岡~焼津、トンネル好きかも

13日目(2011.4.10)

静岡市 東部の清水区を出発して西へ。



静岡市 中心部までずーーーっと直進


(;0w0) オン…ッ






オンドゥルラギッてはないよ







(;0w0) …




徳川家康像(左)と、JR静岡駅(右)
男の花道?
JRのロゴが橙色だ。緑の窓口も無い。



中心部の並木道

県庁前
静岡県庁
指で"S"を表現したつもりなんだ

駿河公園の桜もきれいだ






日曜だし、例に漏れずに酒盛りし隊で賑わっている



昼食後、中心部を離れる。陽射しが~!



名古屋まで1週間はかかりそう


宇佐美っていうと「島耕作」シリーズの宇佐美さんを思い出す
わかる人いるかなぁ・・・





「日本紅茶発祥の地」とある






道の駅でおっちゃんが寝てた









お茶のポテチだと・・・!

平成のトンネル(奥)と昭和のトンネル(手前)
ここには4本トンネルがあり、建造された年号が名称になっている
最も古い明治のトンネルに向かう



わりと街並みが保存されている



さびれた滑車(?)がノスタルジックな感じというか何というか。






ゴクリ・・・


中はこんな感じ


↓EXIT





明治天皇の行幸の証
甲府城跡にもあったっけ



Uターンした最北端の大正のトンネルへ。
トンネル、好きかも


↓EXIT

苔むすコンクリート



斜面に茶畑が張り付いている







メメタァ…

最後に長い平成のトンネルを抜けて向こう側に出る。

昭和のトンネルは歩道の足場が悪そうなので通らなかった
平成のトンネルと並行だから似たようなものだろうし












歴史ある(ように見える)宿屋。ミュージアムになっている
休刊日

照明屋の窓の中の明るさに少し驚く

焼津についたら食事にしようと思っていたが、
着いてみるとシャッターだらけ。
日曜夜だからか?


偶然、パンのセールを見つけた
いただきます


ホテルのラウンジに同世代っぽい人達が十数人いた

何かと思い声をかけたところ、サッロビールの新人研修とのことだ


今日もお疲れ様でした。

サービスのドリンク
(サッポロビール)








13日目
歩行距離39Km(トータル372Km)

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索