2011年4月6日

5日目~8日目 That's why I'm here.

神奈川県伊勢原市を出てから使えなくなったネットが、ここ山梨県甲府に至りようやく使用可能に。
ということで4日ぶりのブログ更新

5日目~8日目
124Km歩行(トータル226Km)

大きな地図で見る
詳細な道は以下


□■□■□ 5日目 □■□■□

38Km歩行

大きな地図で見る
出発するお!







見た目は子供で大丈夫か?




ATSUGI入り





七沢~




宮ケ瀬湖に向かう道は結構つらい
軽くハイキング






ついたよ!


何故ガードレールが水没しているのか・・・
旅を始めてから初の自販機利用

宮ケ瀬湖を離れ





















獅子に噛まれ













そして着いたのが相模湖です。

宿が無い・・・
そんなときに救ってくれたさぶちゃん(右)
なんと、宿の予約と道案内をして貰いました。
相模湖駅前の食堂 「かどや」 にて

ゲットした宿「桂月」で就寝




□■□■□ 6日目 □■□■□ 

36Km歩行

大きな地図で見る

朝の相模湖よりお届けします

温泉旅館から多角経営化していた
朝の湖畔と御飯を楽しんでから出発
(韻を踏んだのは偶然)



































!?






















そして・・・





















\(   )/





普通に観光しつつ

宿泊予定地、大月に到着
が、またしても宿が無い・・・!


結局、ルートから4Kmほど外れたところの宿(↑B地点、都留市)で一泊した。


□■□■□ 7日目 □■□■□ 

27Km歩行

大きな地図で見る

震災で品薄な納豆にありつく
「ヒャッハー!納豆だ!!」

あ″~~

出発!
富士山が見えてるんだけどうまく映らない。残念
まっすぐ来ると半分くらいか



おや・・・
これは なにか 美味しい思いが出来るのでは!?

というわけで行きました。笹一酒造(株)
せっかくだから俺はこの赤のポイントを選ぶぜ

駐車場にあるのが、ギネス記録をもつ世界一巨大な太鼓












と、ラオウ。













太鼓と ラオウと 黒王と。



工場を案内してもらう。







そして試飲で酔う。めっちゃ勧めてくださるんですもの・・・
珍しい酒を僅かばかり購入して、笹一酒造を後にする


















・・・笹一酒造を後にして、
酔いが醒めたころ、
そいつはやってきた。

















新笹子トンネル


・・・常人が歩くところでは無かった


夕方
国宝、大善寺に泊まれる。
今夜は君に決めたッ!!!

部屋綺麗!
ただ古い木造で、廊下は凍える寒さ。
一泊二食6200円


□■□■□ 8日目 □■□■□ 

23Km歩行

大きな地図で見る

寺の朝は寒かった。というかそもそも今朝は気温が低かった


昼は暑くなる。盆地性気候?

甲府についた!

去年の夏に上った赤岳が見えるらしい。
でも見えない。


今日の宿
朝食付き4980円。洗濯機利用料無料

晩はサイゼ。チェーン店のいいところは、一つにはどこでも同じクオリティのモノが食べれるところ。


ヒント:このホテルでは成人向けのビデオを無料で観ることができる。




今回のタイトルは「それでここにいるんだ。

今日考えたことの一つが、人を驚かせるということ。

以前僕は、成長は驚きに比例するという仮説を立てた。
そんなことと今回の旅の関係なんて全然考えてなかった。

でも、実はつながっていた。
旅暮らしに慣れてきて、思考に余剰が出てきた。
いい傾向だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索