2011年6月16日

お遍路さんスターt…土砂降りだよ! 【76日目 徳島 一番~三番】

四国八十八箇所(しこくはちじゅうはっかしょ)は、四国にある88か所の空海(弘法大師)ゆかりの札所の総称。
単に八十八箇所、あるいは四国霊場と言う場合も多い。
四国八十八箇所を巡拝することを四国遍路、四国巡礼などとも言う。
Wikipediaより





 itogensan
四国一周するんだからお遍路さんをしよう。
せっかくだから。




 Combat_E
せっかくだからな!









 itogensan
おはよう。3時間くらい寝れた
5:07





 itogensan
うわー、蚊に刺されて顔がボコボコになってるよ
5:07









 itogensan
昨日スーパーでアジのフライを買っておいたw44円とかワロスwww
5:33











 itogensan
支度をして出発
6:11











 itogensan
ファミマでトイレ借りて飲物でも買おう
6:20










 itogensan
コンビニで遍路グッズを売ってるとかwwなんてローカルなマーケティングwwww
6:21










 itogensan
海沿いを離れ内陸の方に向かっていく。
6:29












 itogensan
尿意が・・・。駅でしよ
7:19










 itogensan
なんてこじんまりとした駅。トイレが無いんじゃないかとも思ったぞw
7:31

















 itogensan
一番札所、霊山寺(りょうぜんじ、読みにくい)前に到着
8:57











 itogensan
敷地内の遍路用品店でグッズをそろえることができる
ここで笠と杖を購入。また笠か
8:58












 itogensan
巡礼者よりも観光客のほうが多いな
9:26










 itogensan
山門。正式にはここを通って入るのだ
一番札所「霊山寺」
9:32











 itogensan
画的にFSPっぽいな?特に007ゴールデンアイの手投げナイフに似てるw

9:38











 itogensan
漂う枢軸臭
9:43







 b_Mussolini
イイネ!
イタリアも入れてくれ
9:43












 itogensan
二番札所「極楽寺」
9:51












 itogensan
三番札所「金泉寺」
10:32













 itogensan
雨ふってきた
10:40










 itogensan
雨除けのあるベンチで宿とかを調べていると、東京から来ているご夫婦がやってきた
「食べきれないから」と鯛めしのおにぎりを頂いた
うまい。超うまい
11:21









 danna_ohenro
あ、賞味期限きれてるwww
11:30












 itogensan
おふたりの荷物。野宿しないので軽装で済む
11:45






 itogensan
旦那さんは4年前にも歩き遍路をしたことがあり、色々聞くことができた
途中、何カ所か山道があるという
スニーカーで来てしまったが大丈夫か
12:00頃





 elshaddai_enoch
大丈夫だ、問題ない
12:00頃





 itogensan
大丈夫な気がしてきた
12:00頃







 itogensan
雨が降りやまない。通り雨ではないようだ。
近くにゲストハウスがあるから今日は退避しよう
12:00頃










 itogensan
その前に晩飯を調達しにスーパーへ
ゲストハウスに連絡したところ、チェックインは16時以降ということだ
イートインでしばらく待つ
13:00頃










 itogensan
「長時間のご利用はご遠慮ください」の注意書きを横目にブログ記事作成
空いてたからいいよね
15:00頃



 cco_spanish_bot
許せカツオ
15:00












 itogensan
行くか
15:38












 itogensan
雨強くなってきた
15:43











 itogensan
ちょwww雨自重してくれwwwww
15:49










 itogensan
途中で道を間違えつつも近くまで来たぞ・・・
ガレージを雨除けに拝借してiPhoneで地図ヲチ
16:10










 itogensan
こっちみんなwww
16:10










 itogensan
着いったー!
目の前が高速道路w
16:12











 itogensan
「旅人の宿 道しるべ」はドミトリー素泊まり2650円
洗濯無料が決め手だったw丁度洗濯したかったのだ
16:12










 itogensan
土砂降りのせいで荷物に浸水していたため、荷をほどく
16:45










 itogensan
スーパーで買った弁当を食べていると、
「御接待です」と、蕎麦の実入りの汁物を出してくれた
ウマーww
19:04










 itogensan
食後、同室の70代のじいさん、従業員の姐さんと3人で飲んだ
じいさんは相当な旅好きで、国内なら何処へでも行っているという
20:52





 itogensan
姐さん酒つえーwww









 itogensan
眠い・・・ッ
(寝不足だし)も、もう寝ますー。おやすみなさい
23:00頃

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索