2011年6月16日

稲 【77日目 徳島 四番~十番】






 itogensan
ダルい・・・二日酔いか
8:24











 itogensan
暑そう
というか出発前から汗がにじんでいる状況
8:24





 Shuzo_BOT
もっと熱くなれよ!!!
8:24





 itogensan
勘弁してくれ
8:24













 itogensan
金泉寺の近くまで、昨日来た道を戻る
そこから大日寺へ
10:15















 itogensan
案内板に従って歩いていく
田んぼの間のようだが…?
11:09










 itogensan
ぐちょぐちょwww
11:11











 itogensan
平地でも、歩き遍路の道はところどころ未舗装道になっているようだ
11:15











 itogensan
道が小河になってるじゃんwww
ここを行くと靴がびしょ濡れになってしまう
路地から道路に出て迂回する
11:17












 itogensan
大日寺への道はちょっと登り
11:51











 itogensan
四番札所「大日寺」
11:51










 itogensan
昨日の雨のせいで側溝の間に葉っぱが詰まり放題w
ショーで下着に突っ込んだおひねりとか、アメリカの接客業の人がエプロンに突っ込んだチップを連想させる画w
12:08












 itogensan
五番札所「地蔵寺」
12:26











 itogensan
二日酔いと暑さでへたる
ローソンでしばらく休憩
12:44
















 itogensan
なにかが憑依している…!?
14:39





 kimee_m
しこってもいいのよ
14:39










 itogensan
六番札所「安楽寺」
14:51










 itogensan
本堂で般若心経の書かれた次第をくれた
14:51










 itogensan
あなん市
読みは違うけど、陸軍大将の阿南惟幾(あなみこれちか)を連想した
興味ある人はggr
15:14











 itogensan
七番札所「十楽寺」
車で来ていた参拝者が飴玉をくれた!
15:33












 itogensan
次の札所へ向かう途中、無料休憩所と書かれた看板があった
中から声を掛けられたので休ませてもらった
びわ、ジュース、お茶を振る舞ってくれた
16:00頃






 gosettai_G3
あんた、お札と白衣は持っとったほうがええよ。
16:00頃





 itogensan
そうなんすか、じゃあそれだけでも用意しますわ!
16:00頃














 itogensan
八番札所「熊谷寺」
くまだにじ。「くまがい」ではない
17:18






 itogensan
山門の所で荷をほどいている巡礼者がいた。
ここで野宿していいようだ
17:18











 itogensan
収穫されないビワの実
徳島では良く見るw
静岡~和歌山では柑橘類(甘夏みたいなの)が収穫されずに腐っているのを良く見たなあ
17:43










 itogensan
淡路島に入って以降、よく見る花
17:44










 itogensan
旅の道中では田んぼをみる機会が多い
田植えの時期からみるとだいぶ稲が育った!
17:50












 itogensan
九番札所「法輪寺」
18:11










 itogensan
ひしゃく大杉wwwww
参拝者が献納しているらしいが、置き場にも困るのではないかw
18:12










 itogensan
日が沈む
19:00










 itogensan
次の札所はまた坂の上にある
19:05











 itogensan
十番札所「切幡寺」
19:13









 itogensan
山門から本堂・大師堂まで更に登る
19:15










 itogensan
石段が333段
19:15











 itogensan
しばらく休憩
19:31











 itogensan
暗くなった
19:34









 itogensan
巡礼用品店がまだ空いていた
御接待爺さんのアドバイスに従い、袖なしの白衣を買う¥1800
19:47











 itogensan
農地の真ん中に裸で置かれている自販機群
光に集まる虫まみれだった
20:20










 itogensan
腹減った…
20:29











 itogensan
タイムセールなう
20:37









 itogensan
生卵だとおもって割ったら半熟ゆでたまごだったwwww
20:39












 itogensan
またマルナカがある
地元の有力スーパーなんだな
21:10















 itogensan
寝られそうな駅に着いた…
22:33









 itogensan
向かい側ホームの最終電車が行くのを待って、ホームの連絡通路にテント設置
23:42











 itogensan
電源が無い時はPCのバッテリーから携帯に充電する
USB接続のみを有効にする省電力モードがあれば便利なんだが
0:04

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索