2011年6月12日

四国上陸 【75日目 淡路島~徳島】

 itogensan
起床。ぐっすり寝た。さすがコテージテントとでは格が違った。
8:00頃









 itogensan
Yahooで雨雲の様子をチェック。午後から雨は止むようだ。
8:56










 itogensan
天気を見たり行程を考えたりしてから出発
9:54










 itogensan
昨日食べ物を買ったスーパー。マルナカというチェーンでこのあたりでは有力?
9:55











 itogensan
南へ
10:07



















 itogensan
左右に移動しまくっているのは道路の状況による。路肩の広さだったり歩道の有無だったり。
12:20












 itogensan
淡路島製のコーヒー飲料。中身は何の変哲もないコーヒー牛乳だぜ
12:32











 itogensan
雨止んだー。予報通り
12:58









 itogensan
「国分寺」の表示。東京の国分寺を想起させる。
13:00












 itogensan
!?
13:39












 itogensan
バスセンターがあったので目標のバス停の位置を聞く
最終バスまであと90分。バス停までの所要時間60分。
まあ、余裕。
14:55











 itogensan
レインウェアのままだと暑くなってきた!服に着替えよっ(ロス1)
15:00過ぎ











 itogensan
あww曲がるべきところでまがってなかったwちょっと遠回り・・・(ロス2)
15:30








 itogensan
結構時間押してきたな
15:30











 itogensan
また間違ったwwこの細い道を行くはずだったんだがスルーして先に行ってしまったwww(ロス3)
15:34









 itogensan
・・・
15:34











 itogensan
ランナーがいる。後から聞くと、なんと和歌山から走りだそうだ。
15:34












 itogensan
海沿いだが結構な山道
16:07










 itogensan
大鳴門橋に続く高速道路が見えてきた
16:15











 itogensan
高速への分岐の先にバス停がある。わかり難い。バスターミナルで聞いておいてよかったw
16:18








 itogensan
だいぶ遅れたが主人公補正でなんとかなった。
16:18












 itogensan
食パン食べる
16:22









 itogensan
バスに乗って徳島へ。バスに乗るのはいつ以来だろう・・・
16:33












 itogensan
うずしお観覧船が見える。淡路島と四国の両岸から出向しているのだが、あくまで観覧船ということで行き来することは出来ない。融通が利かないものなのか・・・?
16:34










 itogensan
徳島なう!
鳴門公園口で下車
16:44











 itogensan
四国側から大鳴門橋と淡路島を望む。ここに戻ってくるのは7月になるか、8月になるか。
17:13












 itogensan
「アンバサ」、缶は初見かも。
17:29











 itogensan
何かとおもったら自販機一台分が爽健美茶だったw
そんなに需要あるのかとwwww
17:58










 itogensan
ジュースうめぇ
18:09











 itogensan
なんか雰囲気のあるトンネル。粒子加速器的なものを感じる。(←中二病)
18:49










 itogensan
小鳴門橋。歩道が無いがここを渡るしかない。幸い、車道は広め。
19:02













 itogensan
・・・
19:09










 itogensan
マックイン
19:25











 itogensan
もちろん目的はこれだ
19:32









 itogensan
マックが21時で閉まってしまった。近くのバスターミナルも22時まで。
寝れそうな駅を探すか
21:00頃













 itogensan
その後、JRの駅でニコ動見たり奈良からの旅行者と交流したりして就寝。
前回の初野宿では寝袋を使わなかったので、今回初使用。
25:35

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索