2011年5月1日

31日目 伊勢路2

31日目(2011.4.28)

ウィークリー(デイリー)マンションの室内
共用だが、清潔なトイレ・バスがつかえる
これで素泊まり3400円は良い
ただし男性限定とのことだ

出発

前日から使っている道案内
外宮前の観光案内所で貰った

伊勢市の内宮~和歌山県との県境の新宮までのルートが記されている
ルートは熊野古道伊勢路(いせじ)

再び外宮へ



正宮
ここから先は撮影禁止

筋向橋(暗渠)
かつて江戸 - 伊勢の距離は
日本橋 - 筋向橋の間を指していた






田んぼ



たんぼが続く


中古車を買うと松阪牛が付いてくる


田丸城



南からみた田丸城

接待地蔵尊

東外城田神社
鳥居のトンネルがある




このあたりで右脛が痛み出す
座って休憩していると、車で乗り付けたおばちゃんに道を訊かれた


道案内をするのは岡崎以来、二度目だ

こんなときiPhoneが役に立つ

たけのこ採りに誘われたが、おばちゃんは車だったので丁重にお断りする

おはぎを二個もらった

俗称 金比羅さん




西外城田神社 


ここらへんで再び脛が痛くなる
座って休憩
おはぎを食べる
うまい!


伊勢路最初の峠へ入る



展望台へ寄り道

岩をくり抜いた切通になっている



三重で茶畑を良く見る
静岡では市街地を多く通ったため、茶畑を見る機会が少なかった




寺子屋跡












竹林の脇にタケノコがあった



地味だがちゃんとパンフにのっている 





天守閣?
宗教団体の施設らしい


腰掛岩に腰掛けてはいけない

国道42号線でレストランくまさんに出会った
野生のくまさんには出会いたくない


サワガニ?

未舗装の道も多い

日が暮れる前でよかった
あやうく、岐阜の肝試しの再来である 


夜道で一番怖いのは僕自身に違いない

JR三瀬谷駅ちかくの旅館、萬栄に到着

40Kmにも満たない道のりだが、峠があるとかなり時間がかかった
この先も峠は続く



31日目(2011.4.28)
歩行距離37Km(トータル831Km)

より大きな地図で 31日目 到着地(西) 出発地(東、伊勢市) を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索