2011年5月14日

44日目 和歌山県庁に到着

44日目(2011.5.11)


大雨の予報に反して、出発時には雨が止んでいた。
昨日と同じだ。
民宿 南村渡船を出発して、近くのコンビニで食パンを頬張る。
食パンは値段あたりのカロリーが高めなので重宝する。





国道42号線を北に進み、和歌山市の南にある海南市に入った。
「事故多発」の警告にびびってトンネルを迂回して進むことに。
そこで通り抜けた塩津という場所は面白い場所だった。
坂道に張り付くように民家が立ち並び、その間を階段が駆け巡っている。
地図で見るとちょっとした迷宮みたいだ。




大きな地図で見る







海南市街に入ると大雨に見舞われた。
フル装備をして進んだが、和歌山市街につく頃にはびしょびしょになった。








和歌山城の休憩所で近くの宿を取った。
JR和歌山市駅近くのワカヤマ第2冨士ホテル。
3980円で朝食がごはん・パン食べ放題なのでお得だ。


明日まで大雨が続くとのことだ。

連泊して雨をやり過ごそう。




44日目(2011.5.12)
歩行距離27Km(トータル1190Km)


大きな地図で見る









0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索