2011年5月14日

46日目 ついに脱いだ!(笠)

46日目(2011.5.13)



18日目に買った三度笠。
4週間の使用期間を経て、耐久日数を迎えたようだ。



臭うのだ。
草が雨と陽射しで分解されアンモニアが発生している、といったところだろう。
笠と接触する部分の頭皮の調子も悪く、荒れている。
もう使用を諦めることにした。
さらば笠一号。今までありがとう。

笠に別れを告げ、2泊したワカヤマ第2冨士ホテルを後にする。
今日の天気は良好だ。
ホテル近くの和歌山市駅から南へ進み、県道64号線を北上して峠を越える。

境橋を越えればに大阪府に入る。
首都東京を出発して一か月半、ついに西日本の一大都市圏に入る。
感慨深いものがあるぞ。

そこからしばらく北東に進み、海沿いの公園に立ち寄った。
長い橋の向こうに関西国際空港が見える。
まだ16時である。
ここで旅をやめると決めれば、これから北海道に飛んで、今日中に実家に帰ることが物理的に可能だ。
そんなことを考えながら、先へ進む。

途中、大阪府立大学の新しい雰囲気の校舎があった。
どんな学生がいるのだろう。

今日の宿は大阪府泉佐野市、ホテルシーガル。
素泊まり3800円。
フロントで「東京から歩いてきたんですよ」と言うと、冗談だと思われた。
関西人は冗談をよく言うからそちらの基準に慣れているんだろうか?


46日目(2011.5.13)
歩行距離37Km(トータル1227Km)

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索